廿日市市の美容室/美容院

最近の私の飲み物は・・・

皆さん こんばんは 東元です🐮

最近、私は営業中緑茶を飲んでいます🍵

何故かというと・・・🤔

お店に届いてくる雑誌一冊につき「生茶」が1本付いてくるんです☝

普段、緑茶を買わないので、初めのうちは喜んで飲んでいましたが最近は使命のように飲んでいます(笑)😅

「緑茶でうがいすると良い」など色々聞きますが他には何があるのか調べてみました💻

1日2杯で認知症の予防

1日5杯で脳梗塞の危険が低下

1日5杯でビタミンCの必要摂取量が摂れる

1日7杯で糖尿病の改善

しかし摂り過ぎ注意の成分も・・・😱

・カフェイン

・タンニン

・シュウ酸

など摂り過ぎると健康に良くない事もあるようですが健康な方は1日10杯程度(湯呑)なら大丈夫みたいです😁

私も摂り過ぎには気をつけて美味しく飲もうと思います😊

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930