廿日市市の美容室/美容院

昔、懐かしの味『はったい粉』

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

先日、いつも来てくれる同級生の友達「ちょっと聞いていい?」と質問がきました🐻

改まって何を聞かれるのかと思えば「『はったい粉』って知っとる?」との質問❗

思わず「うわぁ~~~、懐かしい言葉が出てきた」と思わず感激しました😂

皆さんはご存知でしょうか❓

それこそ僕が小学生の頃におばあちゃんの家でよく食べていた食べ物です👵

昭和の香りがたっぷりのこの食べ物😁

言葉にしたのも本当に30年以上ぶりです🐵(笑)

話を聞くと今でもスーパーとかに売っているそうです🎶

はったい粉に少し砂糖を混ぜてお湯を注いで混ぜて食べていた記憶が蘇ってきます✨

知らない方も知っている方も食べてみてはいかがでしょうか

僕も久しぶりに食べて昔を思い出してみようと思います🤓(笑)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31