廿日市市の美容室/美容院

熱中症対策と過去の最高・最低気温(気象庁の公式記録)

今日もまた1つない暑い1日でしたsun

昨日、頭痛と吐き気、倦怠感に襲われ、やや熱中症になりかけた門前ですcoldsweats01

 

どうしてもお店バタバタしてしまうと水分補給を忘れてしまいがちsweat01

皆さんはどのように対策していますか

 

熱中症対策グッズでも様々なものがあるようで、最近は携帯型の熱中症指数を表示してくれるものもあるみたいですnotes

P040035_photol.jpg 315Vn8Am0XL__SL500_AA300_.jpg

 

ちなみに、最近の広島の最高気温を調べてみたところ、先週の月曜日(7/8)から今日まで毎日32℃~33℃猛暑でしたsweat02

さらに調べて、過去の広島の最高気温1994年7月17日に38.7℃という記録がありましたsign01

全国でみると2007年8月16日埼玉県熊谷市岐阜県の多治見市で記録した40.9℃coldsweats02

ここまでくるとには出れない暑さですねshock

 

今度は逆に全国の過去最低気温を調べて涼しい気持ちになりましょうwave

・・・・・・・・・・1902年1月25日北海道旭川市が記録した-41.0℃

これは涼しいというよりも広島県民の僕からしたら全く想像つかない世界ですcatface

 

すぎもすぎも困りますが、僕はエアコンという現代の機械に頼ってばかりで昔よりも体が弱くなっている気がしますsnail

月曜日に久しぶりにを使わず歩いて行動してみましたが、たまには運動して汗をかくのも気持ち良かったですsmile

たまには楽をせず、自分の足runで動いていこうと思いましたshine(すでにおじいちゃんみたいなこと言ってますねcoldsweats01

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31